大和に泊まろう

見ると恥ずかしい気持ちになると思います。

名探偵コナン 緋色の弾丸 予想

皆さん,おはこんばんにちは 手越です!

本日は今,話題の興行収入予想一位のあの映画名探偵コナンの予想をしていきます.

 

今回の舞台は飛行機がメインとなるでしょう.主要な登場人物は赤井秀一が犯人です.

私がこのように予想するのには二つの理由があります.一つ目は赤井秀一がキーパーソンだからです.二つ目はタイトルです.タイトルにもあるように緋色の弾丸はこの有名な小説であるコナンドイルの緋色の研究からもじられています.つまり緋色の弾丸の弾丸は赤井秀一が持つスナイパーライフルの弾丸のことです.弾丸は人を殺すために使うものと考えたので今回の犯人は赤井(緋色)で確定です.それでは犯人もわかったことなので肝心のストーリーの解説をしていきたいと思います.

西暦2021年,東京都が突如火災に見舞われた.理由はそう赤井秀一の独断である.火災に見舞われた東京に現れるFBI,俺は背後から忍び寄る黒の組織に気が付かなかった.俺はその陣に毒薬を飲まされ目が覚めると東京が全焼していた.全勝していた浦和レッズはいばらも大喜びだ.そこへ現れたメグレ警部,出来損ないの高木啓二とともに...

 

と冗談はさておき,本題に入ろう.オリンピックに公開を予定していたことから舞台は東京にまつわるところ,しかしそれだけだと話が膨らませにくそうなのでおそらく日本の主要都市が舞台となるのではないだろうか.その主要都市を結ぶのは飛行機あるいは新幹線であると予想できる.タイトルは緋色の弾丸ということで飛行機と新幹線の犯人を赤井さんが打ち抜くストーリーになると予想するがスナイパーライフルが届く距離を考えて新幹線を使用したストーリーとなるとみて間違いないだろう.

このくらいしか予想はできないが明日映画を見に行って答え合わせをしていきたいと思う.あっていると嬉しい.