大和に泊まろう

見ると恥ずかしい気持ちになると思います。

【悩み】私生活とかいろいろ...

皆さん,お久しぶりです.手越です.

今日は少し暗めの内容になってしまうかもしれません.

私の悩みに関して書き記していきたいと思います.

 

・ゲームができなくなった.

最近,ゲームを楽しいと思えなくなっています.昔はゲームを一日中やっても全然苦ではありませんでした.ただ今はこんなことをしていてよいのか,もっと自分が成長できることはないのか,何かこのゲームをしていてメリットを感じられないなど,損得勘定で物事を考えるようになっていっているような気がします.そんなことを思う自分が嫌なのです.純粋に楽しみたい,しかしそれをさせない自分がどこかに潜んでいる.ゲームを人よりも多く触れてきたのでゲームをしないとき何をすれば楽しいかがわからない.ただ人とやるゲームは好きなんです.(孤独感が嫌なのかもしれない.)一人でコツコツ進めるゲームがめっきりダメになった.無限に時間があればゲームできるのかな.

 

・仕事に対する不安感がぬぐい切れない.

色々,覚えることが多く今後やっていけるかが不安です.自分はそこまで賢くないのに上に行きたい気持ちがぬぐい切れない.(根が中二病患者のため何か力があるのではないかと期待している.そんなのないのにね.)何か役職に就くことによって安心感が欲しいだけなのかもしれません.直そうと思っている最中なのですが上の人と会話をしているとき自分の意見を押し子としている自分がいる.

 

・自分には何ができるのかわからない.

人と比べるのはよくないことであります.しかし,どうしても彼,彼女にはできて私にはできないとそのように考えてしまうのです.私はできると思った人の真似事をします.これは自分ができる人になりたいためでしょう.しかし,どれも中途半端で終わってしまうのです.

 

・自分が何をしたいかわからない.

気が付けば寝てます.どうしたらやりたいことが見つかりますか.